クリックポスト便好評のうちに終了しました

カテゴリー:


日本郵便のクリックポスト便は34㎝×25㎝×3㎝(ポストに入るサイズ)で、全国一律164円で配達してくれます。販売時の送料は専用の箱代などを含めて255円に設定しています。
昨年9月にネットショップをオープンしてから4月まで、パクチーをお届けするのにたくさん利用させていただきました。
しかし当初は鮮度維持が難しく、厳しいクレームもいただきました。私たち生産者にとっても収穫したてのパクチーを冷蔵したままお届けできる冷蔵便なら安心していられるのですが、高くなったコストはお客様に負担していただかなくてはなりません。何とか安価で気軽に注文していただけないか・・鮮度保持の方法をいろいろ工夫してテストを繰り返し、販売に踏み切りました。クリックポスト便には追跡サービスが付いているので、お客様がお受け取りできたか、毎日ハラハラしながら確認していました。
ほぼ毎日注文が入り、多くのお客様が「鮮度保持がしっかりしていて美味しい」と書き込みをしてくださいました。クリックポストは常温でのポスト投函のサービスなので、さすがに夏季は鮮度維持が難しいため、4月いっぱいで終了しました。
特に、ヤフーショッピングやアマゾンでたくさんのお客様にリピートのご注文をいただき、また高評価を付けていただき、さらに励ましのコメントもいただきました。
改めてお礼申し上げます。また気温が下がる秋以降に再開の予定です。
夏の間はクール便でのお届けになりますがこちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。